ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハンズの夜

昨夜は寒い中、駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました~♪

17時、ハンズ前で原田氏の『Moonlight Club』生歌が始まると、開始前のお客さんにプラスして、足を止めてくれる方が続々と。

映画の案内をすると、

通りすがりの女性が「出かけるとこさがしててん」とか

2人組の友達連れは「ほな明日あさっても一緒に会おか」と、温かい反応。

中には「歌、うまいですね」と最後まで足を止める少年も。

「僕もボカロで曲、作ってるんです。映画の中でも歌聴けますか?」と言うので

「映画の曲は、彼(原田氏)が作ってるんですよ」と紹介した。

 

ハンズ前には、京のスープ屋さんや、友禅染のマフラー屋さんが出店していて、ついついそちらにも目移りしてしまう。

結果、スープ4種とマフラーを購入しました。

ストラップも買えました。

散財したけれど、得るものもたくさん。

早速明日の舞台あいさつに活躍するかもしれません!
明日あさって、当日券あります。

ふらりとお立ち寄りください~。