ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

楽しすぎるハラダイス

シンガーソングライター&ティーチャー、原田博行氏のお祭、
”ハレバレハレバレ ハラダイス”
のため、円山音楽堂へ。

平成女鉾清音会は、この方にサウンドロゴを作ってもらったのです。
開場は14時半。
円山音楽堂に♪ヘイセイオンナボコ サヤネカイ~♪の歌が響き渡るのを、今か今かと待ち構える。
ビール飲んで、ワイン飲んで、屋台で買ったタイ料理やフルーツ、焼き豚をアテに。
何て楽しい時間でしょう!

雨男の原田氏だから、”晴々(はればれ)”とタイトルにつけること自体、冒険だったと思うけど
雨予報がなんとか”曇りがち”のお天気に!

ゲストのジェームズ君をショットに収めたり
願い玉に書をしたためたり
発電機がつかないことにずっこけたり。
あぁ楽しい。

原田祭りだけあって原田節もタップリ聴けた。
歌が沁みる。
トークに共感する。
最後はCDにサインももらっちゃいました。

あぁ楽しすぎるハラダイス。
これがないと、秋が満喫できない。
これはもう、ハラダイス教や。
原田氏はクリスチャンらしいけど。
来年もこれくらいの天気だといいなぁ。