ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

RADIOハラダイス2021

13時からラジオでハラダイスライブを聞く。

KBS京都Facebookライブで同時中継。

私はスマホのアプリRadikoで聴きました。

 

京都のシンガーフォークソングライター、原田博行氏が、

京都の企業や個人から応援をもらって(スポンサーになってもらって)

京都のラジオを3時間もジャックする。

原田氏にゆかりのある人が(そうじゃない人達も)チューニングを合わせて聴く。

 

地域に根差した、ローカル局ならではの番組やったんちゃうかなぁ?

何せ次々と繰り出されるサウンドロゴの数が半端ない。

大企業、中小企業、個人名もあり、京都の奥深さが感じられる。

途中のトークでは、縁の下で京都を支える人達の取材。

 

円山音楽堂で開催した過去10年は、雨率高かったのに

コロナになってからこの2年のハラダイスは、晴天。

私は窓を開けて衣替えをしながら視聴しました。

おかげさまで、はかどりました。

f:id:himechiz:20211024005858j:plain