ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都一のかき氷!

午前中、作業で汗かいたので、はひふのかメンバーでご褒美のお茶タイム。

喫茶Lynow(リュノー)へGo!

f:id:himechiz:20200824235706j:plain

リュノーさん、かき氷を始めたらしい。

それが、普通の氷と違うんです!

 

ミルクベースや、練乳ベースの氷

これ、普通の氷じゃなく

ミルクや練乳を凍らせて削るらしい。

だから氷がふわっふわ。

私はミルクベースの自家製イチゴソースをいただきました。

原田氏は宇治抹茶練乳ベースの氷に、黒蜜かけ。

福山氏は練乳ベースにあずきトッピング。

 

イチゴソースも、あずきも、手作りに違いない。

優しい甘さ。

他にもハワイドリームとか、カクテル入りの氷とか、目移りしまくり。

 

京都で一番おいしいかき氷だと思います。

こんなん、街中だったら、行列ができるわ。

食後に深煎りコーヒーもいただいて、ゆったり夏の幸せタイム。

f:id:himechiz:20200824235920j:plain