ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

原田博行とスーパーゼリーと池田安友子ライブ

原田博行氏のライブを観に、モダンタイムスへ。

原田氏はフォークギター一本でも歌うけれど
今日は、他にギターとカホンと一緒に演奏。
カホンのあゆさんは、鈴やシンバル、民族楽器を駆使する。
冬の冷たい朝には、しずくの凍るような澄んだ音。
歌が新たな広がりを見せていた。

原田氏は京都新聞で相談室のコーナーを連載しているのと共に
春からはKBS京都ラジオの「ハンケイ500m」という番組が30分→1時間になるらしい。
加えて京都ホテルオークラでサウンドロゴ製作の事業を始めるらしい。

原田氏、ますます京都のタレントとして、躍進するようだ。
ばんばひろふみさんとか原田伸郎さんとかの路線かなぁ?

でも彼らは、演劇ユニットを組んで14回も公演してないわね。