ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

銀メダルの曲

モダンタイムスで、原田博行氏のライブを聴く。

ライブハウスにもご無沙汰や~。

テーブルにはパーテーションがセットされているので

会場が暗くなると、壁の明かりが映りこむ。

一瞬不安になるけれど、舞台が明るくなると、スッキリ見えました。

 

原田氏も、中止や延期で、なかなかライブができない状況のようで

一曲一曲、かみしめながら歌っていました。

フォークギターとエレキギターという組み合わせで、いつもと曲の聴こえ方が変わるもんやねぇ。

f:id:himechiz:20220221012020j:plain

今回、久しぶりに聴いた「No.2」という曲は、19年前の『歌とコント』でネタにしたものだ。

その頃も、オリンピックだったのね。

色々な思い出がよみがえってきたよ。

himechiz.hatenablog.com