ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

仕出し料理

京都に家を借りていたNさんが引き払うことにしたので、サヨナラパーティー

Iちゃんが仕出し料理を取ることを提案してくれた。

集まったのは6人だったけど、何かの勘違いで、4人分だけ。

「ごめんなさい。追加でお弁当を買っていきます~」とおっしゃるので

(あぁいいよいいいよ、私がお弁当にするよ)と思ったけれど

届いた仕出し料理を見て、「これは絶対食べたい」となってしまった。

 

木の婦さんの仕出し料理だったのです。

www.kinobu.co.jp

 

おかもちに入ったお重。

山菜ご飯は炊飯器で届く。

おつゆも別に温めていただく。

とにかく、めさめさ豪華。

出前してくれて、7000円!

ごめんなさい。いただいちゃいました。

 

Nさん、来月も京都に来るらしい。

家具や食器、観葉植物などは、DV等から女性を守る民間シェルターに寄付したとのこと。

これからはホテルに泊まるそうなので、サヨナラではないんやけどね。