ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コーヒーライブ

原田博行氏のライブを聴きに、「Cafe Verdi」へ。

この会場は2020年から『京都芸術大学』と名称を変えた、元『京都造形芸術大学』の一部にある。

f:id:himechiz:20210525013523j:plain

京都は依然、緊急事態措置中ではあるけれど、観客を半分にしてライブを開催。

原田氏は一人でギター、ハーモニカ、歌、MCとこなせるのが、コロナでは強み。

一曲一曲、大切に歌っていた。

 

ライブ中、必ず「はひふのか」の紹介をされる。
今日も、「”日詰千栄”という女優と”福山俊朗”という俳優と知り合い、ユニットを組みました。今日も聞きに来てくれてるんだけど…」と、気恥ずかしいMC。

 

終演後、何人かに「はひふのかのファンです~。」と声をかけていただいた。

舞台はなかなか再開できないけれど、楽しみにしてくださるのはありがたい。

満員のお客様が、期待いっぱいで迎えてくれる、あの熱気あふれるライブハウスの現場が戻ってくるのは、いつになるかしら?

f:id:himechiz:20210525013548j:plain