ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

新しいラップトップ

帰国して、新しいノートパソコンを購入した。

前機種が限界だったから。

ひめ日記をアップしようと思ったら、キーボードを認識しなくって、夜中に4時間くらい費やしたから。もう時間を無駄にしたくない。

surface、結構気に入っていたのだけど、他の機種も結構軽くなってきている。

上司が「悪いところがない」とおっしゃるNECにしよう。

2テラバイトも容量があるらしい。

 

電気屋に行くと、その機種は他に比べて2倍くらい値段が高かった。

容量が低くても、SSDとかに保存すればいいらしい。

新入生用に初心者が使いやすい機種がたくさん売られている。

そんなひとつを買いました。

Surfaceで慣れていた者としては、アイコンが大きいし、ほしくもないゲームが立ち上がるし、ホントに初心者向けだけど、サクサク動くのがありがたい。

とは言え、iTunesdropboxなど色々手間取って、数時間費やした。

紺色のWindows君、これからよろしく頼むよ。