ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

リマインくん

ユニット美人の稽古場で、便利なラインアカウントを教えてもらった。

「リマインくん」

友達登録すると、ラインでお知らせしてくれる。

reminekun.com

「エミちゃんにメールを送る」

「8時」

と知らせておけば、朝8時に

『「エミちゃんにメールを送る」時間だよ!ファイト!』

と、LINEが届く。

 

「衣装の靴を忘れない」「火曜日の22時」

とリマインすると、次の火曜日の夜に

『「衣装の靴を忘れない」の時間だよ!あわてないで!』

と、LINEが届く。

 

マジ助かる。

連絡時に添えてくれる「気をつけて!」などのひと言も、嬉しい。

毎週や毎月のお知らせ、グループへの設定も可能らしい。

 

教えてくれたのは、夏目れみちゃん(19歳)。

若い人と一緒やと、新しい情報もらえるわぁ。