ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

息詰まる受講

昼と夜、オンラインで講座を受講。

 

お昼は図書館関係の研修。

眼鏡をかけて、マスクを装着して、ヘッドフォンを当てると息苦しくなる。

首から上の穴が全部ふさがれている感覚。

目も鼻も口も耳も別の用途だけど、すべて封じられるのが我慢ならない。

 

だから、どれか一つを外す。

一つと言っても、聞こえない見えないのは困るので、マスク限定。

 

夜は戯曲講座。

ゴドーを待ちながら』のベケットについて学びました。

構成も興味深く、自分で調べても分からなかったことが知れました。

家で受講したので、開放的。

だけど油断しすぎて、素顔丸出し。

内容はこちらです。

note.com

編集を経て、10/25(火)から公開されるそうです。