ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Ken's Bar 07

平井堅のライブを聴きに、和歌山ビッグホエールへ。
Ken's Barというシリーズで、
お酒を飲みながらカバー曲などを楽しむ趣向なのだ。

国体通りを20分歩くと、会場に着いた時には喉がカラカラ。
チケットに含まれるビールの他にもう一杯オーダーする。
缶ビールを開けるおじさんの手が、腱鞘炎のように震えていた。

ライブはもう、心の底から楽しんだ。
予習しなくても、しっかり歌詞が届く。
スキャットで入る和歌山ネタもブラックで笑える。
Strawberry SexからPop Starへと、ライブ中最高に盛り上がるポイントで
舞台の端まで行こうとしてマイクのシールドが引っかかり
サビの部分をしゃがんでほどきながら歌っていたのもご愛嬌。

「ライブは自分に負けそうになったり、色んな意味で戦いです。」
と言ってアンコールで「強くなりたい」を歌った。
ツヨク(tsuyoku)のsの強さにやられた。
それとこの人は、歌い出しのかすれ声にシビレますね。

その、最後の曲がずっと頭に回っていたのに、
夜中1時に京都駅に着いたときには、
聖子ちゃんの『秘密の花園』に変わっていた。
う~ん。何でだろう?

写真は和歌山会場限定グッズ。
ラーメン箸です。