ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

福喜多さん家の三兄弟4

劇団925「福喜多さん家の3兄弟4」を観に、in→dependent theatre 2ndへ。
ほんわかホームコメディ。

今回はダメモトで告白に来た鶴岡(上田一軒氏)の言動にドキドキハラハラ
最後はちょっとしょっぱいお話でした。

さだまさし
♪幸せですか~幸せですか~あなた今~♪
という歌がずっと頭に回りました。

脈がないと分かっている人に告白をする鶴岡さんは、
男らしいというか現実離れしているというか。
少女漫画、あるいは昼ドラの世界な男性。

私だったら可能性がないと思ったらすぐ諦めちゃうなぁ。
などと、鶴岡さん応援目線。

にしても座長中西邦子嬢は好き放題。
愛情あふれる家族に囲まれた幸せ奥さんの設定に加えて
昔のバイト友達に告白までされるマドンナ役なんて!!

ここまでやりたいことを貫いて、
何百人のお客さんに見せるなんて!!

告白どころじゃない強さを感じます。
たくましい女性、いえプロデューサーです。