ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

満開の夜

コント公演の幕が開いた!
澤村氏の演出は、柔らかい。
「あ、いいですね~」と、大体OK。
信じてはいるけれど、不安ではある。

お客さまに観ていただくまでは、確信が持てない。

で、ホント柔らかく受け入れていただきました。
19時半も21時半も、うなぎ登りに客席の熱が高まりました。
拍手喝采もいただきました。
終演後、「僕の時は・・・」と告白してくれたお客さんもいました。
あ、温かい・・・てか、熱い・・・

木屋町の桜も満開で、祝福されている気分。
台本と演出、お客さまも信じて、謙虚に行こう!
そう思えた、幸せな夜でした。

公演は、明日も続きます・・・