ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

有名人

版画家夫妻に教えてもらったおばんざい居酒屋へ行く。

太秦に撮影に来た俳優さんがよく訪れるらしく
キープボトルには石倉三郎さんなどの名前が見える。
壁には沢口靖子さんなど、サイン色紙がギッシリ。

(すごいね~)とひとしきり感心して
カウンターに座ると、店員さんの視線を感じた。

「どこでお店をお知りになったのですか?」
と聞かれたので、
「友人からです。場所を見つけるの難しかったですよ」などと答えていると
「日詰さんですよね。舞台を観たことあります。」と言われた。

なぬ~?!
嬉しい声かけ。
よくよく聞くと、知合いの知合いだった。

それにしても、これだけスターの集まるお店で
存在を覚えてもらえてるのは、ありがたい!
おばんざいも、とてもおいしかった!

ごちそうさま♪
また、来ます!
お忍びじゃない時に!(何サマ?!)