ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヨウコカバン

京都・万寿寺通りに差し掛かったので
(そうそう、この辺にあったはず)
と、探してみました。

ヨウコカバン

カバンのオーダーメイドのお店です。
オーナーのヨウコさんとお知合いになって、
今年戴いた年賀状の写真がとても素敵だったのです。

冬にひとつ、カバンを遣い潰してしまったので
(この機会に)とオーダーしてみました。
生地選びに始まって、
取っ手の皮、
デザイン、サイズ
内ポケットやファスナーの場所など
一つ一つ決めるのがなんて楽しいこと!

台本と稽古着とバレエシューズを入れてもパンパンにならない
自転車のカゴにスポッと入るサイズで
ちょっと和風でスーツにも合う。

1か月後には私のわがままを体現したオリジナルなカバンが出来上がるはず。
楽しみ楽しみ。

写真は年賀状に写っていたカバン。
「日詰さんに似合うから」と譲っていただきました。
うちのマリリンも喜んでいます。