ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

つづきのとちゅう

空晴『つづきのとちゅう』を観に、心斎橋ウイングフィールドへ。

この公演は以前から劇団 空晴の日記で、毎日楽しませてもらっておりました。
何がおもしろいって、岡部尚子嬢の鬼演出っぷりです。
他の劇団員(男性陣)が、戦々恐々としています。
厳しいダメ出しは、日記の文章の添削にまで及んでいます。

本番は、その人間関係がそのまま舞台に載っている感じでした。
まさか狙ってあんな日記を書いていたのかしら?

しかも笑って泣けました。
観劇のツボを押さえらえれました。

岡部嬢は恐いけど、ハートフルな人です。
人間として(偉いなぁ)といつも思います。

その岡部っちとも、次回の『三人姉妹』で共演します。
この三姉妹、はっきり言って全然似てません。
どうなるのかな?
楽しみで恐いです。