ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

もう1回の、乾杯

劇団空晴の『もう1回の、乾杯。』を観に、心斎橋ウィングフィールドへ。
笑った笑った。
舞台上に届くくらい、客席でゲラゲラ笑った。

久しぶりに会った親戚の話。
最初はミステリー風に誤解が誤解を生んで、
最後は良かった良かったと、じんわりするストーリー。

太田清伸氏のボケといい
上瀧昇一郎氏のあたふたといい、
お客としては「キタキター!」という感じで、たまらない。
上田康人氏(男前)から小池裕之氏(オチ)へのオープニングのスライドは、(あれ?)と思わせる演出。
岡部尚子嬢のいたずらな顔が浮かんだ。

さすが、(私の中の)千成食堂!
空晴のお芝居は不滅やね~。

それはそうと、受付でお財布を出したら岡部嬢に「平本と同じや~」と言われた。
ええ~?わざわざ東京から送ってもらった、こだわりの財布やのに・・・。
前の財布は、長沼久美子嬢と同じだった。
これで”知合いと一緒”から抜け出せたと思ったのにな~。

って、平本光司氏の名前を出したかっただけなんですが。
出演者の中で一人だけ名前がなかったら、寂しいもんね~。
お財布話は、またいつか書きますね~。