ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

一見さんお断り

『Moonlight Club in 長寿庵』で登場したチタチタ喫茶は、カフェなのに、一見さんお断り。

公式ではないけれど、常連さんは知っています。

店長さんはお洒落で楽しい方だけど、知らないお客さんは苦手とのこと。

 

『in 長寿庵』は、その、チタチタ喫茶を1か月ほど貸切って撮影させてもらいました。

映画でも、”一見さんお断りのやる気ないカフェ”として噂し、

お店のレモンケーキをほおばるシーンもありました。

上映会チケットの特別プレゼントは、このレモンケーキ!

 

チタチタ喫茶の店長さんが焼いたケーキを、ご自身の手で配布してもらいました。

受取ったお客様(男性)に、

「あんた店長さんか?これでもう、一見さんちゃうな」と言われたそうです。

その方、いつかお店に来られるのかなぁ?

ちょっとドキドキやね。

ちなみにロケ地となったお店から、今の店舗は移転していますよ。