ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

新作そば研究

次回はひふのか映画『Moonlight Club』第2作での、新作そば研究。

舞台では、器を回収しがてら語られるのみだった長寿庵の新作そばが、

映画では実写化されます。

 

映画第1作目は「台風そば」。

綿菓子を乗せて台風をイメージしました。

ビジュアルは上々。

ひろ美ちゃんによると、お出汁に甘さがほんのり調和して、なかなか美味しかったらしい。

 

2作目は…ネーミングから編み出したおそばです。

文字面で描いたお蕎麦と具材。

フードコーディネーターとして、チタチタ喫茶の店主さんにご協力を仰ぎ、開発されました。

想像上ではおいしくなさそうだったけれど、M店長の手にかかると、素材が合う~!

「かわいい~!」

「おいしい~!」

の台詞が素直に出てくる一品に!

 

撮影日には自信を持って出せそうです!

※写真は、リラックマ茶房の映えメニューです。

f:id:himechiz:20210903230049j:plain