ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

長寿庵 in KYOTO

12/17-18に迫ってきた、はひふのか第2弾の映画上映会!

 

昨年の撮影期間中は、『長寿庵』という蕎麦屋京都市内に出現していました。

普段は小劇場の舞台美術をしている柴田隆弘さんと御厨阿未さんが、

お店の看板や内装を整えてくれました。

長寿庵』は、京都でもおいしいと評判の蕎麦屋という設定なんだけど、

メニューを見ると、結構お求めやすいお代なんです。

立ち食いそばレベル?笑

これも繁盛の原因かもね。

 

この『長寿庵』だった場所、現在は建物もなく、更地になっています。

聖地巡りをする方には残念ですが、今となっては、映画の中だけのお店です。

気になる内装は映画でご覧ください♪

『Moonlight Club in 長寿庵~ THE MOVIE!』
日時:2022/12/17(土) 15:00 19:00
   2022/12/18(日) 11:00 14:00      
    ★各回上映終了後、舞台挨拶あり! 
場所:京都みなみ会館 
料金:1800円 (プレゼント付き)
チケット予約:[オンラインチケット]
https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/21534/
       [電話予約]075-661-3993
満席になり次第ソールドアウト。​ お早めにご予約ください。

CAST  ひろ美    原田博行
    サチエ    日詰千栄
    しゅん子   福山俊朗

STAFF
監督     福山俊朗
脚本     桂正樹子 福山俊朗

助監督    六車雅宣
撮影     藤元和樹 長岡野亜 山口哲史
照明     葛西健一 佐藤海斗
録音     増田岳彦
美術     柴田隆弘 御厨阿未
​衣裳     ヨダミカ(gato-gato)
ヘアメイク  井上みのり

​編集     福山俊朗 藤元和樹
カラーグレーディング  藤元和樹
ダビングエンジニア   小松侑平
スチール   堀川高志(kutowans studio) 伊藤美桜
制作     横地由起子(Brand new day) 金光翔
ごはんと珈琲 三好睦
長寿庵の書 關口皓方
タイトルとクレジットの文字 三好睦
タイトルバックの花のイラスト 臼井倫子
音楽     川村謙二 原田博行
エンディングテーマ
『お互い多分役には立たないけど』
作詞・作曲・歌  原田博行
編曲 岡部亘

企画・制作 はひふのか