ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アットホームで歌さがし

映画のお披露目が終わったところだけど、1週間後には舞台が控えています。

石原正一ショー『もっとよろしくキャノンボール’22』

 

完成台本も届きました。

由紀のシーンは相変わらず”お任せ”ですが、ト書きに

『世相を斬り、風刺と頓智の効いたトークあり、童謡ありの、アットホームな時間が溶けていった。』

と、記載されています。

ご期待に沿うよう、歌を探索。

 

歌って楽しい歌、聞いてウケる歌、色々見つかり中。

それにしても、昔の歌は歌いやすいわねぇ。

今の歌は、ファルセット使ったり、歌詞が詰め込まれていたり、音符が飛んでいたりして、カラオケでも気楽に歌えないんじゃないかしら?

とは言え、歌の脳を目覚めさせながら、ボチボチと。

最終的には稽古場で、皆さんを相手に試しながら、選曲します。

 

あらやだ!トークの内容も考えなくちゃだわ!

石原正一ショー

『もっとよろしくキャノンボール’22』 
日時:12/29(木)16:30/19:00
   12/30(金)13:30/16:00 (受付開始/開場 30分前)
会場:コモンカフェ大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1)

出演者:
石原 正一
上田 一軒(スクエア)
川下 大洋(Piper)
岸本 奈津枝
坂口修一
澤田 紗菜(リリパットアーミーⅡ)
seico
竹下健人(劇団Patch)
中西 邦子(劇団925)
日詰 千栄(はひふのか)
魔人ハンターミツルギ(超人予備校)
森口 直美(パプリカン・ポップ)
山浦 徹(化石オートバイ)

料金:3500円 / 特典付チケット4649円(グッズ付) 
チケット:当日精算[日詰千栄扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/harashow30?m=0vgggff