ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

もっとよろしく正一ショー

2022年末、石原正一ショーが帰ってくる。

今宵はその顔合わせ。

会場の外で、川下大洋さんに遭遇!

「大洋さんも出演されるんですか?」

「おう、久しぶり」

など話しながら階段を降りると、

石原正一氏が「ひめさんの姿が見える前に、”快音程”が響き渡っていましたよ」と迎えてくれた。

部屋にはすでに、中西邦子嬢や岸本奈津枝嬢の顔が!

「石原君が言う、”かい音程”の”かい”は”怪しい”の怪よね」と言われた。

あれあれ?

私は”快い”の”快”だと思ってたよ。

 

タイトルは、『もっとよろしくキャノンボール’22』

書き下ろされた台本では、石原節(ぶし)がさく裂していました。

馬鹿馬鹿しさにツッコミまくりながら、「これこれ!」と皆の勢いも増すのでした。

第30回石原正一ショー 『もっとよろしくキャノンボール’22』
中崎町common cafe
2022/12/29(木)、2022/12/30(金)

ハッシュタグは #もよキャボ22 です。

追加の告知もあるそうです。

12/1(木)0:00、石原正一ショーTwitterにご注目。

twitter.com