ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

幸福論

中崎町ミュージアムスクエアの『幸福論』を観に、コモンカフェへ。
石原正一氏、2人芝居第3弾は
脚本 稲田真理 出演 豊田真吾てぃん

石原氏も真吾氏も振付師なので、ダンスがありました。
マリリンの脚本は、寂しくて辛いことを叫んでいました。
夜中の洞窟で音楽を聴くような、レイヴに行ったみたいな感じになりました。
(行ったことないけど)

終演後、たまたま一緒になった岸本奈津枝嬢と正宗屋へ。
山田かつろう氏(売込隊ビーム)も加わって、大将と奥さんと思い出話。
写真を撮ってくれたのは、朝平陽子嬢。大将「売込隊ビームも、立身出世劇場も、店抜け出して観に行ってたんやで~」
奥さん「あれからお客さんが少なくなってねぇ」
とおっしゃっていた。
扇町ミュージアムスクエアがなくなったのは、
少なからず影響を与えてるんやなぁ。

朝平嬢がカフェに忘れ物をしたので、再び中崎町へ。
この距離、結構近いことが分かった。
分かるのがちょっと遅かったなぁ。