ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ファミリーマートのチキン

石原正一ショーで、当日パンフレットを作成することになった。
配られたアンケートに「好きな食べ物は?」という項目があった。
隈本晃俊さん(未来探偵社)が
「ケンタはもちろん『柿の種』やろ?」と聞いた。

草野憲大氏(売込隊ビーム)は稽古中、少しでもブレイクがあると、
自分の席へ戻り、バリバリと柿の種を食べる。
口から迎えに行き、手指からこぼれる勢いで食らうのだ。

制作の根岸ゆか里嬢が
「いえ、『ファミチキ』って書いてますねぇ」と報告してくれた。

えぇえ~?!柿の種じゃないの~?
好きで好きで仕方がないのかと思ってた。
それに、どうせフライドチキンなら、ケンタッキーのフライドチキンにすればいいのに!
『ケンタのチキン』で、まだおさまりがいいんちゃうの~?!

ハズしまくるやっちゃなぁ~。
ますます分からない若者だぞ。