ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

元少年の歌

中崎町ミュージアムスクエアというプロジェクトが始まった。
石原正一氏が、2た月にいっぺん、2人芝居を打っていくらしい。
本日は第一回目『元少年の歌』
作者は久馬歩氏。(ザ・プラン9
共演者は福山俊朗氏。(マジックラジオ)

中崎町モンカフェへ観に行く。
20年ぶりに会った男の友情物語だった。
時には思い出話で大笑いし、
時には泣きながら喧嘩する。
熱いアツい芝居だった。

プロレスごっこにしても、感情にしても
元少年は全力でぶつかる。
大変そうだけど楽しそう。
なんて、
いつしか私も小学生時代の元少女の目になって観ていました。