ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

日曜日のサンデー

チタチタ喫茶でお茶。

日曜日じゃないけど、「日曜日のサンデー」があった。

日曜日のサンデーは、人気メニュー。

季節のフルーツがふんだんに乗っていて、嬉しい。

 

チタチタ喫茶は移転してから、路地の奥、迷路みたいな場所で秘密基地のように営業している。

にも関わらず、おじさんが「桃のパフェ、ありますか?」と、フラリと訪れてくるそうだ。

「お風呂屋さんの鏡に広告を出したからかなぁ?」と店長さん。

 

今日はイチジクのサンデー。

イチジクは今日で終わりだとか。

「次は何がいいと思う?」と聞かれて

友人がすかさず「栗」と答えていた。

店長は「栗は、ご飯やろ」と言った後、

「でもペーストにしてチョコレートと合わせることもできるな」と、むくむくレシピが沸き上がったようだ。

手間がかかりそうやけど、サンデーになったらおいしそう。