ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

片目運転

この時期の夕方、京都御苑に虫がモワモワと舞っている。

自転車道だと、逃げられなくて、そのモワモワに突っ込むことになる。

そのうち何匹かが細い目に入ってくる。

この虫がコロナだったら、私も感染するのかなあ?

片目をつぶって涙を流しながら御所を出る。

 

そのまま丸太町を運転していたら、チタチタ喫茶の店長さんとすれ違った。

彼女も片目を痛そうにつぶっていた。

片目同士やしな、と、声をかけずに素通りした。

後で、Twitterで「うっそー。今度は両目つぶってても声かけてほしい」とお願いされた。

 はい。やけど、両目つぶってたら気づきません。

 

写真は映画のポスターです。

なんでこんなタイトルや。気になる。

f:id:himechiz:20200516235651j:plain