ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

吉田山ワンダーランド

今年も来ました!
吉田神社の節分祭♪
ひと山全部のワンダーランド!

んふ~♪

松井酒造のにごり酒をなみなみと注いでもらっちゃって
わさびおろしでピリリと年越しそば

一緒に行った友人は佐賀県出身。
全国の神々を祀る大元宮にて
肥前の国は四神しか祀られてない。貧し~!」
と、残念そう!

I嬢の朱印帳には、芸術的な達筆のコレクションが数々!

物欲満載の景品コーナー!
今年は土日で暖かかったので、結構な人手だったようだ。
抽選券つき福豆が売り切れていたのは残念だけど、景品の品定めだけはきっちり。
おそらくお正月の名残り(流れ)ものも発見。

途中、菓祖神社で豆茶の接待も戴き

デザートに龍のヒゲをさくさく食べました!

いや~グルメ&イベント堪能した!
私にとってはディズニーランドよりときめく所!
楽しい年越しでした。

あ、厄除け(役よけ)のジンクス、忘れてた!
でもこれだけ人間の業にまみれたから、きっと大丈夫!