ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

吉田山でワンダー2020

吉田神社の節分祭へ。

今年は、新型コロナウィルスの流行を懸念してか、大変すいている。

例年行列のできている屋台もヒマそう。

福豆も売れ残っている。

 

あれ…?

福豆くじ、200円→300円に値上がっている。

河道屋年越し蕎麦が、700円→750円に。

松井酒造のにごり酒が、500円

(たしか去年は、しぼりたて400円)

 

消費税増税の影響かなぁ。

心なしか福豆の商品も、しょぼくなっている気がする。

特賞がヴィッツからタンクに代わってるし。

※2/6現在、厄除け福豆抽選券の当選番号が発表されていました

www.yoshidajinja.com

コンピューター占いの露店には、長い行列ができていました。

景気が悪くて、占いに走る、という世相かなあ…?

f:id:himechiz:20200205134318j:plain