ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

梨木神社の祈り

平成女鉾清音会は12/5まで、年に一度の新メンバー募集期間。
ただいま7回の集中練習にて、囃子の手ほどきをしています。

私は腰を痛めたり、公演の稽古でしばらく顔を出せなかったけれど、
久し振りに鉾ビルへ。
元気に稽古場に行ける事のありがたさよ!

「日詰さんの怪我の回復を願って、お守りを買ったんです」

とK嬢が梨の木神社の『病気平癒御守』をくれた。
レインボーに萩の花が刺繍されている。

う、嬉しい。
ありがとね。

「でも神社からの帰り、文化芸術会館のそばで日詰さんが携帯見ながら歩いてるのを見ました」

わ、わはは。
そうなの。
日々、回復してねぇ。

「・・・・・・・・・・・・」

な、梨木神社が前もって治癒パワーを送ってくれたのかもしれないねぇ。
しっかり治るように、持ち歩かせていただきます。