ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Hot Hepper 第一夜!

Hot Hepper第一夜 もうだめカンタービレ皆さん、さすが役者です。
本番にきっちり合わせてきます。

知らないうちに人も増えています。
ベースのZANさんは、急遽の依頼です。
おかげで音楽に背骨ができました。

早口言葉で志村をさせてもらったのは、光栄でした。
お客さんの口がマスクからはみ出して笑っているのが見えました。

由紀さんも、今日はマイクありなので、気の向くまま、色々させていただきました。
「こがね虫」でいきなり1番と2番の歌詞を間違えて、本当は焦りました。

We are the worldでは、ダイアナ・ロス役でした。
こちらも実は、ちょっとだけ歌詞を間違えてます。
「生駒」のところを「竹田」と歌いました。ごめんなさい。

水笛は、いつの間にか倒れて水がなくなってしまったので、本番途中でリタイアしました。

ストーリーテラーのおばあちゃんは、「実はここのコーラスガールやったんや」
と、本番をやりながら設定しました。

色々バタバタだったけど、嬉しくて幸せな夜でした。
お客様、共演者、スタッフに感謝。
音楽っていいネ!
「Hot Hepper」は3日間続きます。
他のテイストも味わいに行ってみようかな?