ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

さぁ来いカンタービレ

いよいよ本番前日。
正直(最初はどうなるか)、と思ったオーケストラだけど、
稽古を重ねるうちに
なんとなく醍醐味みたいなものが出てきたよ。(弦楽隊)

今日、通してみたら、どうやら私の仕事量が多いようだと気がついた。
こりゃ大変だわ。
最後まで突っ走らねば。
(リズム隊)

そうそう、コメントにもいただきましたが、
今回は「8時だヨ!全員集合!」の要素が隠されています。

「お手本を見せると言えば、仲本工事ね」
「それは体操の時だけやろ」
というようなマニアックな会話がなされています。

実際やってみると、ドリフターズの音楽センスの素晴らしさに感動。
あれを舞台でやれる、嬉しさよ。
皆さんにも是非味わってほしいわぁ。
(コーラス隊。おい!)