ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

荷物は小さく

ホットヘッパーは3日連続で行われる。
1日目(11/9)は、イシハラオーケストラ”もうだめカンタービレ
2日目(11/10)は伊藤えん魔プロデュース”馬鹿映像系ロックスタンド”
3日目(11/11)はふたりのビックSHOW~エミとかおるのおちゃべりな夜”

私が出演するのは、1日目。
ここが一番、人数が多い。
20人以上だと思う。(数えていない)
オーケストラだけに、荷物も多い。
スタジオはぎゅうぎゅうだ。
「小荷物で来てください」と所長から注文が出るくらいだ。

そう言う所長も、こんな事に。
首からぶら下げているのは、トイピアノ

「まるで救助犬ですね」
とは、根岸ゆか里嬢(石原正一ショー)のコメント。
緑の風呂敷の中には、
気付けのウイスキーが入っているかも。

ぎゅうぎゅうのスタジオで皆で思い切り歌うと、クラクラする。
救助犬に酸素マスクを運んでもらいたいくらいである。