ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

稽古場にスカイツリー

朝から石原正一ショーpresents『エ・ト・セトラ』の稽古。

セッティング中、宮川サキ嬢が「誰か自転車持ってない~?」と叫んでいる。
忘れ物をしたようだ。
ハイハットのシンバル。
スタンドだけがそびえている。

「これ、ただのオブジェやん」
スカイツリーやん」

などと散々言われ、取りに帰った。

今回、色んなメンバーが組み合わさり、
クリスマスメドレーをお届けするのだが、
女子全員の歌の練習で、いきなりケンケンガクガク。

こういう時こそコーラス隊の4人(希ノボリコ、西山ひな、行澤孝、日詰千栄)が仕切らねばならないのだろうけど
いかんせん4人共「どんなんでも合わせるよ~」なタイプ。
ナメサワ氏に至ってはトライアングルをチンチン鳴らして遊んでいる。

おかげで女子歌パートは小ワザの効いた構成となりましたよ。
ナメちゃんが、変なところでトライアングルを鳴らさなければね。