ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

水笛被害

『Hot Hepper』2回目の稽古。
旅の成果、長崎くんちの屋台で求めた、水笛を投入。

宮川サキやんの「それ、いいっすねぇ」という言葉にその気になって
ピュルルルーと吹いたら、
音と共に水が飛び散って、被害甚大。
おかげで楽譜は水浸し。
「ひめさん、使い方間違ってるんとちゃう?」と行澤氏に指摘される。

役に立ってるんだか立ってないんだか分からないけど
皆で音を合わせるのは非常に楽しい。
音楽リーダーの平林氏が優しく激しく指導してくれるのも大きい。

とは言え、ちゃんとしよう。
次回までに水笛と英語をマスターするぞ!