ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

こんな人、あんな人

平成女鉾清音会稽古。
の後、有志で飲み。
小学生の時に自慢できた事について話す。

Tさんは「身体が柔らかくて、前屈が腕のひじまでできた」
Oさんは「肺活量が大きくて、50m潜水できた」
Yさんは「クラスのアンケートで『心がきれいな人』に選ばれた」
えぇっ?!すごいやん!!

だが
「Yさんはいい事を言うけど、皆に聞いてもらえないのが欠点だ」と言われる。
ダメ出しは、不意にやってくるのだ。
「声が小さいせい?声質なの?」
まぁこうやって心配されるのも、彼女の心がきれいな所以だろう。

そもそも
先生はどうしてそんなアンケートをしたんやろ?
ってことも、すごく気になるけどね。

平成女鉾清音会では、
新メンバー募集中。
10/3には、公開稽古も行います。