ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

被害者の会の人

平成女鉾清音会の稽古。
稽古後、メンバーの家に集まり、プロジェクトミーティング。

ご主人がカレーを温めて待っていてくれた。
私達の資料になりそうな画像を探してくれていた。
なんて素敵なダーリン!

新人のIさんが
「ご主人は『平成女鉾被害者の会』に入会されてるんですか?」と聞いた。
ご主人は「いいえ」と答えていたけど、
『被害者の会』は、
「妻(彼女)が平成女鉾清音会に入会して、被害を受けた」人ではなく
「妻(彼女)が平成女鉾清音会に入会して、人生が豊かになった」人なら
誰でも入会できるんですよ。

さぁ帰ろう、となってからが長い。
稽古の話、エジプト旅行の話、大学時代の話
ご主人も交えて色々花が咲いた。
気づいたら夜中の1時。
ごめんなさい!
こりゃ被害者以外のナニモノでもないですね。