ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ツーと言えば、ガーッ

ニットキャップシアター『愛のテール』東京公演稽古。
駅前劇場に向けての、またもや大幅修正。
でもね、
皆さん話が早いです。
ツーと言えばカーです。
そしてガーッと豹変します。

正直、傍で見てたら、演出の指示はちんぷんかんぷん。
でも出演者には伝わっているようです。
で、出来上がる動きもちんぷんかんぷん。

いやぁよう分からんけど、プロの技やね。
この集団だからこそできる動きになってるんとちゃうか。

私はおそらく、照明や舞台美術や音響の助けを借りれば
「な~る!」と理解できると思います。
いや、すごいことは確かです。