ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

風雲盛夏祭2007

ライブを聴きに、アメリカ村kingcobraへ。
出演は、ザ・バックストリートシャイニングスと、pacific coast highway.
パシフィックを観に来たけれど、もう1つの名前も聞いたことあるぞ?
と思ったら、スクエアの皆さんでした。

スクエアとは、大阪の男性4人組の劇団。
今日はこのバンド用のキャラクターで
サラリーマンの哀切なフォークを聞きました。
4本のギターで、ハンドベルみたいな演奏は初見!
お客さんとのかけ合いも、彼らの人の良さが表れてほのぼの。

岡部尚子嬢空晴屋の牛スジ焼きも、うまかった。
ほわっと香るぽん酢の風味が後味をさっぱりさせる!

そしてパシフィック。
ずんずん響くビートと俊ぴ~の勢いに、
もう、大地をドンドン踏みしめたくなりました。

あ~、大阪夏まつりって感じ。
外に出たらド派手な車が走ってて、なんやアメリカみたいやったけどね。