ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

帰ってきた ザ・バックストリートシャイニングス

スクエアのメンバーから『帰ってきたザ・バックストリートシャイニングス』のCD(見本盤)をいただいた。
去年11月に上演した芝居中、4人でバンドを組んでいたらしい。
それのスピンオフCDだそうだ。

フォークギター4本の構成。
「笑いと哀愁漂う珠玉のおっさんソング」とあるとおり
おもろうて泣ける曲の数々。

メンバーの役柄設定を読むと、より深まる。
(株)ウサギ製薬 総務課人事係長 犬井暖
大東サービス(株) 倉庫管理主任 加藤仁
(株)三ツ和鉄鋼 経理部 星野林
浪速アド(株) 第二営業部 栗田庵

皆さん、家庭も仕事もままならない
うだつの上がらないサラリーマン。

かくいう私の『ワンサ』での役は、上記の企業に勤める会社員。
いやぁ会社の人がアフター5にこんなことされてるとは、参考になります。

個人的には『スポーツ観戦徒然草』と『オレ流の反逆』がツボです。
中之島文化祭通信販売で発売するそうです。

貫かれているのは、優しさ。
よろしければ、聴いてみて!