ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

この感動、MBレス

携帯電話のデータは、miniSDというカードに保存できる。
こんなに小さいのに、256MBの容量がある。
写真も音楽も保存できちゃう。
これってスゴイと思わへん?

手に取れないものも耳で聞くものも、みんな数値化されるんですぞ!
そんな思考で捉えると、世の中数値で表せますぞ。
この桜景色、何バイト。
このせせらぎの音、何バイト。
この台詞量、何バイト。
このバイト、何バイト。

これが便利だってなれば
しまいにゃ人間の体にセットできるメモリーカードができるかもしれない。
受験に仕込んで来る人間がいるかもしれない。

とにかく、私にゃ恐ろしい。
目に見えないものが数値になるなんて。

でもそれって、お金もそうやね。
形のないものにも価値をつけて、売り買いするんやもんね。