ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

仮面ライダーのベルト

NYの妹と、オンライン電話。

甥っ子2号が妹の頭にかじりついている。

妹「お姉ちゃんにお願いがあるねん」

「2号がな、仮面ライダーのおもちゃを欲しがってるねん」

 

仮面ライダーと言っても、色々。

仮面ライダーV3仮面ライダーアマゾン仮面ライダーBLACK

「どの仮面ライダーやの?」と聞くと

甥っ子2号が妹に耳打ちする。

妹「『仮面ライダーゼロワン』やて」

アメリカなので、ちょっと遅い)

 

私「仮面ライダーゼロワンの何?武器がほしいんか?」

甥っ子2号がまた耳まで下りて来てコソコソ。

妹「『ベルトって言ってるでしょ』って」

 

ググると、結構なお値段。

「プログライズキー」なるものが、付属する。

⇒生物のデータをプログラムした、仮面ライダーゼロワンのキーアイテム。
 “カードディスクモード”と“キーモード”の2モードに変形する。
 変身ベルト「飛電ゼロワンドライバー」や「エイムズショットライザー」にセットす     ることで、 仮面ライダーへの変身や、生物のデータに応じた特徴的な攻撃を発動できる。⇐

 

妹は「中古でいいよ」と言うけれど、こんなの説明書なしで素人に活かせるのか?

f:id:himechiz:20210729152657j:plain