ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

5ヶ月後に向けて

来年3月に客演する舞台の稽古に参加した。
5ヶ月後なのにもうすでに、脚本が出来ている!
演出助手に「今月中に覚えてください」と言われた。
そんなん、来年でいいやん。(早いこと覚えたら、忘れてまう)

衣装さんが、リストを持って募集していた。
「春っぽい、パッとした色の私服ないですか?」
そんなん、来年でいいやん。(まだ冬服にも衣替えしてないのに)

恐ろしいほどに用意周到な、この劇団。
ただ、劇団員の集まりは非常に悪かった。
最初から最後まで連絡のつかない劇団員もいた。

さてここはどこなのか。
またいずれ、発表しますね。