ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

誕生!劇団くすみちゃん

タニマチ金魚の『誕生!劇団くすみちゃん』を観に、HEPホールへ。
酸いも甘いも知っている、アラフォー女優陣によるコント集。

劇団員3人以外に客演も多数出演していた。
初日超満員。
立ち見のお客さんも笑っていた。
「先生、おもしろい~」という声が何度も聞こえる。
どうやら浅野彰一氏のことらしい。

先生は、結構恥ずかしい役だけれども
さすがの芝居力で堂々とやってのけられた。
皆さんキャリアを積むと、色々背負うものもプラスされて、
よりたくましくなっていくのね~。
公演は日曜日までなので、内容はこの辺で!