ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

虹のこちら側

「虹のカマドウマ」の通し稽古。
これ、劇団にとっては再演なんです。
でも、客演や最近入った劇団員にとっては初めてなんです。
演出は新作(家屋全壊)の執筆にかかっていたので、自主練習で作りました。
お手本は、初演のDVDなんです。

土台、無理!!

私は案の定、ボロボロでした。
ションボリ。

「虹のカマドウマ」はどん亀シリーズの2作目になります。
三姉妹で言うところの次女です。
手を掛けられてないのに、成長を促されます。
スネが高じて、そのうちグレちゃいそうです。

ダメ出しで「新作と並行して、稽古していきます」と言われました。
ホッ。
それが、今日の成果。

次女は放っておくと、とんでもない方向に行きますから。
演劇人の次女率は高いんですから。
土台だけでも、よろしくお願いじばずぅ。