ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ライブがはねたら

「ヒラカタ・ノート」の仕込みの人員が圧倒的に足りない!!
このままでは、舞台を作るのに何日もかかってしまう。
とのことで、前回共演した、岩井太郎君に出動要請してみた。

太郎ちゃん「今から、原田博行さんのライブ打上げなんですよ」
太郎ちゃんと原田氏と劇団6.89の座長三谷氏とは、去年12月「歌とコント」という企画でご一緒した仲なのだ。

というわけで、拉致られた。
気がつくと、居酒屋にいた。
ライブに行ったわけでもないのに、下戸3人を肴に、一人ビールを空けた。

どうやら12月は、4人とも京都で芝居が重なっているらしい。
原田博行氏・・・12/11「歌と女優」陰陽(ネガポジ)ライブハウスにて。(http://www.obu.to/~harada/
岩井太郎、三谷昌登氏・・・12/10-12「手のり侍」東山青少年活動センターにて。劇団6.89(http://689web.jugem.cc/

原田氏は今年、60本もライブをしたらしい。
帰りの車で今日のライブ録音が流れていた。
打上げ後に音楽を聞くなんて、順序が逆だな、こりゃ。

それにしても仕込みの人員は確保できなかった。
どこかに、力を持て余している若人はおらんかのう。