ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハラダイスラジオ

毎週水曜日は、「ハラダイスラジオ」がオンエアー。
シンガーフォークソングライター&ティーチャーの原田博行氏がDJをつとめるラジオ番組。
4月から始まっているのだけど、先日初めて聴いてみた。

円山音楽堂で大きなライブをやった次の回。
「楽しかった」などと感想が読まれるのかな~と思っていたら
「急用で」「雨で」「遠くから応援してました」などと
「行けませんでした」というお便りばかり。
「みんな、残念~!」という原田氏の叫びから始まった。
いやぁ斬新。
脚本家の三谷昌登氏との掛け合いも絶妙で
ラジオの前でゲラゲラ笑った。

今日は福山俊朗氏がゲスト。
「マジックラジオ」というショーをやっているけれど、ラジオ番組は持っていない俊朗氏。
何か投稿して盛り上げてあげよう。
「俊朗君はかお笑いコンビ”カリカ”に似ていると思います」
とつぶやいたら、その方は吉本ぶさいくランキングでV3達成して殿堂入りをしたらしく
却下された。

投稿するって難しいなぁ・・・。