ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

秘密の森

NetFlixで「秘密の森」全16話を2シリーズ、鑑賞。

検事が主役の韓国ドラマ。

1話が1時間強あるので、32時間以上かかった。

正義感の強いファン・シモク検事と女性刑事のハン・ヨジンが

大企業や上司の組織犯罪に挑む。

こんなドラマを観ると、韓国の偉いさんは悪い奴らばっかりやなぁ、と思うけど

一つ道を踏み外すと、それを隠蔽するために次々と嘘をつく人は、私の周りにもいた。

お金持ちじゃなくても、偉くなくても、清く正しく生きられるのはありがたいことやなぁ。

 

韓国の名前はキムさんとかチョさんとかパクさんとか、カタカナで覚えにくいけれど、

主役の方が知人にそっくりで、他の登場人物も似ている日本人に当てはめて、8割くらい理解できるようになった。

美人や美男子ばかりじゃないところが、今ドキやわぁ。

韓国ドラマを数本観ていると、悪役ばっかり演じる俳優さんもいるみたい。

見応えがあるドラマが終わって、しばらくはロスやなあ。