ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オンライン審査

まだまだ学生演劇アワードの審査。

足を運べないところは、オンラインで鑑賞。

同志社小劇場卒業公演「レモンキャンディ」と

龍谷大学劇団かるがも「キッカ先生、机下」「阿呆」

大谷大学劇団蒲団座「うちに来るって本気ですか?~改訂版~」を観劇。

 

同志社小劇場の公演の冒頭は、暗闇の中、落ちていくシーンだった。

ケッペキの設定と同じで、一瞬、映像を混同したかな?とアセる。

内容は「自由落下ブラックコメディ」とのことで、テイストは随分違っていた。

8人の密室劇。何が本当なのか。観た後も想像がふくらむ作品。

 

劇団かるがもは、一人芝居を2本。

机下に隠されたミステリーは、ぞくっとした。

 

蒲団座は、学内者しか観劇できないとのことで、オンラインでの鑑賞。

6人兄妹のワイワイ賑やかなお話。

それにしても、作家が出てくる話が多い。

今回エントリーの10本中4本。

皆さん、締め切りに追われてらっしゃる。